atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

ニッチとドライフラワーを取り入れた素敵なインテリア

お庭で採れた栗、柿、松ぼっくり…もちろん稲穂も、素敵なインテリアですね。
目を奪われてしまいました。

チャイムを鳴らして…出迎えてくれたお施主様に「どうぞ」と迎え入れられた玄関に「ニッチ」がありました。
季節ごとに植物や雑貨を入れ替え、ディスプレイを楽しまれているそうです。

「ニッチ」とは、壁の一部にくぼみを作り空間を設けること。
狭い空間や閉鎖的な空間に空間に広がりを感じさせてくれ、インテリアを楽しませてくれます。

私は、大好きな詩集や友達が作ってくれたドライフラワーを入れ替えながらニッチで楽しんでいます。
写真や本を気分に合わせて入れ替えるだけ!
手軽にインテリアを楽しめそうな気がしませんか。

「ニッチ」を設けられる空間は限られます。
シンプルな住まい、シンプルな空間だからこそ素敵なインテリアの演出となりそうです。

こちらのドライフラワーもお施主様の手作り。
ドライフラワー作りののポイントとなる乾燥。
短時間で水を抜くことが難しいのですが、珪藻土が一役買ってくれているのではないかと…少し嬉しくなりました。
お庭で育てた植物でドライフラワーにもチャレンジ楽してみませんか。
素敵なインテリアになりそうですね。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2023.02.02
Book Cafe くらぼ
2023.02.02
Book Cafe くらぼ
2023.02.02