atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

家しごとの豊かさ

さわやかな五月の風を感じ、日々が心地よく感じられるこのごろ
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

家族や友達とどこか旅行に行ったり、自分だけの楽しい時間を過ごしたりした
楽しい今年のGWが終わってしまいました。。


それぞれ楽しかった思い出を胸に、重い腰をあげながら日常に戻ったことでしょう。

この休みに家でのんびり「家しごと」をした方もいるのではないでしょうか。

家しごとって気持ちや時間に余裕のあるときは楽しくできるのに
忙しくなると重荷に感じてしまいませんか。

なんとか上手くつきあっていきたいものです。



さて今回は「忙しくてもていねいていねいに暮らしたい人の家しごと」
という本をご紹介します。

いつもの家しごとのルールや、家しごとを助けてくれる心強いアイテムなど
小さなことからていねいに暮らすことができる工夫が紹介されています。

一年を通して季節ごとの家しごとを自分なりに見つけてみるのもよいのでは。。

例えばこれから夏が始まりますよね。
気温が高く湿度が高い日本の夏。夏前の梅雨にもやられてしまいそう。

バテがちな体に滋養をつける夏の食事を覗いてみてください。
きっと他の季節の家しごとも実践してみたくなりますよ。

自分らしい家しごとの豊かさを探していきましょう。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.05.11
Book Cafe くらぼ
2024.04.30
Book Cafe くらぼ
2024.04.18
Book Cafe くらぼ
2024.04.05