最近、疲れていることが多いなあと思うことはないですか?
ブックカフェくらぼの新刊から、とっても優しい一冊をご紹介。
『大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした』
心が弱っている方を肯定してくれるような内容が多く、心がスッと軽くなります。
タイトルだけ見ると、さぞ癒し系の本だと思いますが、
意外にも「こうすべきだ」「こうした方がいい」といったような、
強いメッセージ性を感じます。
だけど、その伝え方は決してキツいものではなく、読み手に寄り添って、
微笑みを浮かべながら、温かくじんわりしているので、
なんとも言えない気持ちのほぐれ、自己肯定感を上げてくれて、
そしてなにより「よっし!頑張ろう!」という気持ちにしてくれます。
これってめちゃくちゃ大事なことですよね!
頑張りたいんだけど頑張れない…
スイッチを入れたいんだけどどうしても入らない時…ありますよね。
そんな時に本当に読んでいただきたい!!
日々の生活で思い返す必要のあることがこの一冊にはたくさん詰まっていて、
自分の心を落ち着かせてくれますよ。
人との関わり方、自分の感情のコントロールを見つめ直せる、
お守りのような一冊。
大切なお友達へのプレゼントにも選ばれていることが多いんだそうです。
作者の処女作は「心配しないで」という作品で、
これが韓国の人気アイドルグループBTSにおススメされたことから、
「BTSおススメの作家」として一躍有名になったそうですよ!
ぜひ、ブックカフェくらぼでお手にとってみてください。
5月からは貸出も始まりますので、3週間お借りいただけます。
お家でゆっくりと読まれてみてください。