atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

寝る前のひと笑い

暮.Laboに『5分で落語のよみきかせ』という本があります。

代表的な古典落語を5分間程度にわかりやすくまとめたお話が23席載っています。
私は落語には詳しくないのですが、ちょっと聞いたことのあるような楽しいお話ばかりです。

毎日1話ずつ読み聞かせをするのに丁度いいボリュームの本です。
この本を読んで、子供が小さい時によく読み聞かせをしていたお話を思い出しました。
❝日本昔ばなし❞の中のお話でした。

とっても愉快なお話だったので、子供は大爆笑です。

一応大人の私は、何がそんなにおもしろいのかと?ですが、子供は飽きることなく毎回大爆笑。

子供が同じところで毎回笑う、ということが私には面白くなってきて私も爆笑。

早く寝てくれないかな、、、と思っていた気持ちも楽しくなってきて、いつの間にか笑顔で寝落ちです。
と、こんなに毎回上手くいくわけもなく、リピート地獄におちいることもしばしばですが、、、。
なにより、寝る前にちょっと愉快な気持ちになるって、楽しいです。
「よみきかせ」とありますが、お子様だけでなく、全ての方におすすめの1冊です。

暮.Laboには『授乳・おむつ替えコーナー』スペースがございます。
こちらには絵本のご用意もございますので、お気軽にご利用ください。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.03.10
Book Cafe くらぼ
2024.03.05
Book Cafe くらぼ
2024.02.25
Book Cafe くらぼ
2024.02.20