atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

ほったらかしの庭づくり

過ごしやすい季節になってきましたね。

窓を開け、外の空気を取り込むとすがすがしくとても気持ちがいいです。

そして窓から癒しの庭が見えたら毎日が素敵じゃないですか?

残念ながら我が家の庭は雑草だらけで、素敵じゃないんです。残念ながら。


そんな時にこんな本を見つけました。

サブタイトル:「育つままにほったらかしの庭づくり」

そんな都合のいい話があるんですかと言いたいですよね。

本を読み進めると

「ほったらかしでも魅力的な庭づくりには秘訣がある。

人にとっての心地良い庭とは、広がりや奥行き、立体感を感じられ、
植物が育つ安定感や美しさが表現されているもの。

そのような庭を構成する要素を知り、その要素での演出が重要となる。」


だそうです。前途多難です。

文字だけ見ると難しいことを言っているように感じますが、
写真付きで見るとイメージがだいぶ湧きます。

のっぺりとしてなく、立体感を感じます。

我が家の庭とは大違いです。

ここまで考えて植栽するのは素人には難しいと思いますが、
完成イメージが想像出来るかどうかはとても大事だと思います。

私もイメージを膨らませて、雑草だらけの庭に手を加えていきたいと思います。

このような庭づくりの本が暮.Laboにはたくさんありますので、
自分に合った庭づくりを始めてみませんか?

ぜひ一度暮.Laboに探しに来てみて下さい。

お待ちしております。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.04.18
Book Cafe くらぼ
2024.04.05
Book Cafe くらぼ
2024.03.30
Book Cafe くらぼ
2024.03.25
Book Cafe くらぼ
2024.03.20