atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

これからのお弁当生活

花の便りが聞かれる頃となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

雨が降り続く日が多くあったように感じますね。

さて、今回は “お弁当生活” についての本を2冊ご紹介します。

これから新生活が始まる方、お子様が進級された方、ご興味がおありの方どうぞ最後までお付き合い下さい。

まず1冊目は「ラクお弁当レシピ」という本です。


この本のモットーは “調理はなるべく短時間、手間はできるだけ最小限”

なぜならお弁当は毎日の事ですよね。朝起きたら冷蔵庫を確認して、何を作るか考える。

これだけでもかなりの時間と労力を使います。

そんな時にこの本があれば毎日無理をすることなくお弁当作りを長く続けることができますよ。

また、中身だけでなくお弁当生活には欠かせないお弁当箱のおススメも必見です。

そして2冊目は「女の子の大好きなお弁当」という本です。


タイトルには “女の子” とありますが、老若男女問わず気に入って頂けるお弁当が紹介されています。

和風から洋風まで、少しのアレンジでちょっぴり可愛いお弁当になること間違いナシです。

最後に、作った人の気持ちが表れる、それが “お弁当” だと私は思います。

この本を読んで、これから自分で自分に作るようになる方はワクワクした気持ちで
今までもこれからも誰かのために作る方は、より一層優しい気持ちでお弁当作りに励んでみてはいかがでしょうか。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2021.06.10
Book Cafe くらぼ
2021.05.30