atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

「朝食探求の道」ブログ更新

日々の生活の始まりといえる朝食、朝食の彩はその一日の生活の鮮やかさに関わってくると思います。

一日をスマートに始めるために朝食は欠かせませんが、ここでおおよそ日本人は二つの派閥に分けられるのではないでしょうか。そう、ご飯派か、パン派か。
二つの派閥にはそれぞれメリットがあり、一概にどちらが良いどちらが悪いと決めれませんが筆者のような朝食はパンだという家庭で育ってきた者にとって朝食ご飯派は少しうらやましく思います。隣の家の芝生は青いという事ですね。

しかし朝食というのは朝の忙しさも相まって、ないがしろにされがちだと思います。筆者も学生時代、食パンを焼いただけの物を牛乳で流し込む日々を送っていました。今ではそんなことはしませんが当時は、如何に早く朝食を終え登校するかしか考えていませんでした。

若さとはすごいなとつくづく感心するばかりです。

簡単に済ませがちな朝食ですが、もし少し余裕をもって内容もクオリティが高いものに出来れば、一日のスタートを最高に良い気分で送れると思います。
ただ事務的に朝食を準備するのではなく、楽しみながら朝食を取れればなおいいですね。
普段朝食をしっかりとっている方もそうでない方もここで一度ご自分の朝食事情を見つめ返してはいかかがでしょうか。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2021.07.15
Book Cafe くらぼ
2021.07.10
Book Cafe くらぼ
2021.07.05