atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

ペットと暮らす住まい

お引き渡しから4年、リノベーションの御施主様から窓廻りの御相談をいただき、久しぶりのご訪問。

リビングの特等席に可愛いベッドが二つ。
真っ先に目を奪われました。
日当たり抜群。
板塀に囲まれたプライベート空間の植栽を楽しめる最高の場所に並んでいました。


写真撮影のため可愛く座ってくれたオトちゃん。
隣のベッドはウタちゃん。

ペットと暮らす住まいが増えていますが、ここなら留守番しているオトちゃんとウタちゃんも楽しそう。
庭の植物に蝶がやってきて、木々に鳥がやってくる。
日々、ココから四季を感じ、過ごせるなんて羨ましい限りです。

昨年、我が家にフジバカマを植えましたが、残念ながらアサギマダラには出会えませんでした。

我が家の庭も手入れをしよう!と思いました。

皆さんのお話を聞いていると、無垢床の風合いや質感はペットにとっても気持ちの良い空間なのだと感じます。
爪を立てて歩くワンちゃんやネコちゃんなどのペットにとっては、ツルツルしないことが重要なようですね。


壁や天井の珪藻土も調湿効果を発揮し、活躍しているようです。
留守番中のペットも快適に過ごしてくれていると思うと嬉しくなります。
この珪藻土の調湿効果は消臭対策にもなり、ペットと暮らす住まいには欠かせない一つかもしれません。
住んでいる人にも、訪れるお客様にも嬉しい効果ですよね。


こちらは御主人様お手製のペットフェンス。
ペットと暮らす住まいには必需品のようですね。
住まいにマッチした素敵なペットフェンスでした。

ペットと暮らす住まいの御相談、これからも増えそうです。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.05.11
Book Cafe くらぼ
2024.04.30
Book Cafe くらぼ
2024.04.18
Book Cafe くらぼ
2024.04.05