atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

チェア納品 「ワクワク」と「ときめき」

本日はチェア納品!!

お引渡から3ケ月の御施主様にお届けに行ってきました。
御施主様訪問は何度でもワクワクします。

こちらは、大人気の「平田椅子製作所」のチェア。
1ケ月半ほど前でしょうか…数少ない日本の家具産地である大川市までショールーム見学に行ってくださり、お気に入りのチェアを見つけられたのです。

平田椅子のチェア人気は、椅子を専門に製作していることが一番だと思うのですが、使い心地のいい家具で家族に食卓を囲んでほしい。家族だんらんの場をつくりたい。
こういう会社の姿勢、職人の想いではないかと感じています。

平田椅子製作所と日本ハウジング、どこか似ている気が…同じ匂いが…しませんか。

ナチュラルホワイトのアッシュ材はラウンドテーブルにぴったり。
優しく柔らかい印象にワクワク、ときめきます。
笑顔溢れる団らんの様子が目に浮かんできました。

珍しい茶色い綿花。
玄関ドアを開けると、素敵なインテリアに目が留まりました。
最初のときめきです。

キッチンの飾り棚にはグラスやお鍋など実用的なグッズがお店のディスプレイのように並べられていました。
もちろん、ココでもときめきました。
しかし、「まだディスプレイ途中」と御施主様がおっしゃられていましたので、こちらは次回に取っておきたいと思います。

お楽しみに。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.02.25
Book Cafe くらぼ
2024.02.20
Book Cafe くらぼ
2024.02.10
Book Cafe くらぼ
2024.02.05