atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

可変性がテーマのダイニングテーブル

また一つ、新しいダイニングテーブルの形が完成しました。


ダイニングテーブルと言えば長方形。

そんな方が多い中、弊社での人気No1は丸テーブル。

その魅力は…

 ・角がないのでお部屋の雰囲気が柔らかくなる

 ・座る人数を選ばず複数で囲むことが出来る

 ・テーブルを囲むと皆の顔が見え、会話が弾む

 ・角がないので導線がスムーズ

こんな声が多く聞かれます。

新しいダイニングテーブルのテーマは可変性。

最近話題の「住まいの可変性」私たちも随分前からお伝えしていましたが、
今回はダイニングテーブルの可変性を御紹介。

ダイニングテーブルはもともと固定されていないモノなので、変化しやすいように2つで1セットにしたのが今回のポイント。

2つのテーブルをくっつけると、皆さんお馴染みのダイニングテーブル。

2つのテーブルを壁に並べると、カウンター、LDKの一角にお子様の勉強スペースができました。

窓辺に並べるとカフェ気分でお茶を楽しめそうです。

お子様の成長に合わせて、それぞれの個室にもっていけば勉強机。

窓辺のベンチ前にあわせてテーブルをL型に組み合わせたのが写真の形。

丸テーブル同様に座る人数を選ばず複数で囲むことが出来、会話も弾みそうです。

この日は7名でテーブルを囲んでみました。

新しいものに取り換えることなく、その時々の暮らしに合わせて「変化」できるダイニングテーブル
住まいとともに永く使い続けることができるため、こちらも無垢材で制作しました。

皆さん、いかがですか。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.04.18
Book Cafe くらぼ
2024.04.05
Book Cafe くらぼ
2024.03.30
Book Cafe くらぼ
2024.03.25
Book Cafe くらぼ
2024.03.20