atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

「背面にもこだわった美しいソファ」ブログ更新

ソファを購入するとき、皆さんのポイントはどこですか?
サイズやデザインも大切ですが、座り心地にもこだわりたい、ソファ選びのポイントはたくさんあります。

要らないと思ったものを取り払い
重いと感じたところを削る
足りないと感じたところに加える

そんな作業をしていくと今まで見えなかったものが見えてきた

アサヒの新作ソファ「DIETRO(ディエトロ)」には、こんなメッセージが添えられていました。

ソファ選びのポイントの中でも見落とされがちな背面。
「DIETRO(ディエトロ)」はそんな背面にもこだわっています。

私は新しいソファに出会うと一番初めに背面を見ます。
背面が美しいソファに出会うと座ってみたくなり、座ると部屋のイメージが沸いてくるのです。

ソファは、家の中で一番多くの人が集い、多目的な役割を果たす場所です。
リビングダイニングという空間に置かれることが多いため、壁際ではなく、お部屋の中心に配置される事が多くなっています。
だから、ご要望は背の低いソファ、圧迫感のないソファ。
そこにもう一つ、加えてほしいのが背面です。
どこから見ても美しく見えるソファ、背面にもこだわったソファは、お部屋のレイアウトを無限に楽しむことができます♪

アサヒの新作ソファ「DIETRO(ディエトロ)」のメッセージには続きがあります。

圧倒的な開放感ですっきりしています。
正面から背を感じることで、新たなコミュニケーションが生まれることを期待します。

インテリアショップtsu-naguに展示しています。
是非、一度ご覧ください。

座面が広くゆったり座れるアームレス設計なので使い勝手の幅は広がりそうです。
それだけでは終わらない、遊び心もあります。
ポイントとなるボタン留めの色を変えることができるのです。

自分だけのオリジナルソファになりそうですね。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.03.25
Book Cafe くらぼ
2024.03.20
Book Cafe くらぼ
2024.03.10
Book Cafe くらぼ
2024.03.05