atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

四季を感じる暮らし

皆様は日々の暮らしの中で四季を感じる事が何度あるでしょうか?

普段から外で過ごしたり、歩く方はちょっとした変化も感じやすいのかなと思います。

ただ私の場合は、車で職場へ行き、事務所の中で一日を過ごして、車で家へ帰る日々。

普段はほとんど四季を感じません。。。
今年は職場で健康アプリ「おおいた歩得」の職場対抗戦に応募した為、
ちょっとくらい歩いてみようか(歩かないといけないな)という気分になり

普段の暮らしの中で意識的に歩くようにしてみました。


ちなみに「おおいた歩得」は日常のウォーキングや健診などによって健康ポイントが付与され、
ポイントが貯まると大分県内の協力店にて特典が受けられるアプリ。
無理せず楽しみながら生活習慣の改善につながる環境づくりをし、
県民の皆さまの健康寿命の延伸を目的としているようです。(大分県HP参考)

近所を散歩してみたり、休みの日にちょっと遠出して町並みを散策したり
せっかくなら古い町並みや、紅葉がきれいなところに行ってみよう!など

お陰様でこの2ヵ月は普段より良く歩いた気がします(笑)
歩くことで普段車だと気づかない景色にも目を向けられたような気がします。

これから一段と寒くなるので、きっとしばらく歩かなくなりますが
暖かくなったらまた歩いて新しい発見をしたいなと思います。
皆様も良ければちょっとで良いので、意識的に歩いてみてくださいね。オススメです!

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2022.09.30
Book Cafe くらぼ
2022.09.25
Book Cafe くらぼ
2022.09.20
Book Cafe くらぼ
2022.09.15