atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

見た目の印象がチャンスを引き寄せる

清々しい秋の気配が感じられる季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介するのは “スーツ” に関する本です。

新し環境に慣れてきてもなかなかスーツは慣れない、着こなしが難しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

実はスーツには長い歴史の中で確立されたルールが存在します。
過剰にオシャレを追及したり、トレンドのみを取り入れる必要はないのです。

1.普通に

2.正しく

3.清潔に

この3点をおさえることでビジネススタイルとして大成功し
“ 有能なビジネスマン “ へと変身することができます。

また、ウォームビズとクールビズの失敗例、鉄則、組み合わせ例が丁寧に解説されています。
ただネクタイを無くせばいいだけではない、ただジャケットを着用しないのではない
ポケットチーフやシャツの柄1つでスーツの着こなし力がアップします。

大切な商談の場にふさわしくないスーツの柄、色、着方をした人が現れたとしたら
どんな印象を持つでしょうか。

人間は中身で判断するべきだということは言うまでもないですが
人はかなり「見た目の印象」で相手の評価を決めているもの。

自分が無頓着であることで、チャンスをみすみす逃すわけには行きませんよね。
思った以上にあなたは見られています。

もっと自分を変えたいと思う方、スーツの着こなしに自信が無い方はぜひ
暮.Laboにお立ち寄りの際にチェックしてみて下さい。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2022.12.05
Book Cafe くらぼ
2022.11.25
Book Cafe くらぼ
2022.11.20
Book Cafe くらぼ
2022.11.15