atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

見た目の印象がチャンスを引き寄せる

清々しい秋の気配が感じられる季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介するのは “スーツ” に関する本です。

新し環境に慣れてきてもなかなかスーツは慣れない、着こなしが難しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

実はスーツには長い歴史の中で確立されたルールが存在します。
過剰にオシャレを追及したり、トレンドのみを取り入れる必要はないのです。

1.普通に

2.正しく

3.清潔に

この3点をおさえることでビジネススタイルとして大成功し
“ 有能なビジネスマン “ へと変身することができます。

また、ウォームビズとクールビズの失敗例、鉄則、組み合わせ例が丁寧に解説されています。
ただネクタイを無くせばいいだけではない、ただジャケットを着用しないのではない
ポケットチーフやシャツの柄1つでスーツの着こなし力がアップします。

大切な商談の場にふさわしくないスーツの柄、色、着方をした人が現れたとしたら
どんな印象を持つでしょうか。

人間は中身で判断するべきだということは言うまでもないですが
人はかなり「見た目の印象」で相手の評価を決めているもの。

自分が無頓着であることで、チャンスをみすみす逃すわけには行きませんよね。
思った以上にあなたは見られています。

もっと自分を変えたいと思う方、スーツの着こなしに自信が無い方はぜひ
暮.Laboにお立ち寄りの際にチェックしてみて下さい。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2024.04.18
Book Cafe くらぼ
2024.04.05
Book Cafe くらぼ
2024.03.30
Book Cafe くらぼ
2024.03.25
Book Cafe くらぼ
2024.03.20