atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

家事で脳トレ

みなさま、以前に比べてドキドキワクワクが減ってきたなと感じることはありませんか?
人の名前がなかなかでてこなかったり、探し物が目の前にあるのにずっと探していたり、、、ありませんか?
脳の衰えが原因なんてことがあるようで、
暮.Laboにある『家事で脳トレ65』という本をご紹介いたします。

この本は、”家事を正しい脳トレにする方法”を教えてくれます!
日々家事をこなしている人にも、普段あまり家事をしない人にもおすすめの脳トレ方法です。

ただここで注意しなければいけないのが、自動化した家事に効果はないということ。
家事に慣れてくれば、いつも同じやり方になるのはしょうがないことなのですが、どうせやらなければ
ならないことなら、脳トレになる方法を選んでみてはいかがでしょうか。

具体的な脳トレの方法は、この本を読んでぜひ実践していただきたいですが、
私の感想としては、、、なんだか楽しそう!です。
すぐに実践できる簡単な方法をひとつご紹介すると
“夫を福山雅治だと妄想しながら料理をつくる” だそうです。
要するに、ドキドキやワクワクが脳の刺激になるということですね。

家事は、脳の様々な分野を働かせているので脳トレにはもってこいですね!

普段使いしていない食器を使ってみる、なんてことも脳の刺激になるみたいですよ。

暮.Laboは会員様になっていただくと本の貸出ができますので、お家でも読書をお楽しみいただければと思います。
お待ちしております。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2022.12.05
Book Cafe くらぼ
2022.11.25
Book Cafe くらぼ
2022.11.20
Book Cafe くらぼ
2022.11.15