atop

暮.Labo暮.Labo 暮らしのコト、学べる場所 くらぼ tsu-nagu

最新情報

朝の散歩

みなさん、こんにちは。

実は、数カ月前から朝の散歩を始めました。

とはいうものの、毎日ではなく休日の天気の良い日限定なのですが…

以前から健康のために身体を動かさねば、と思いながらもなかなか行動に移せずにいました。

朝の散歩を始められたきっかけは母にあります。

実家へ帰ったある日、母と他愛もない話しをしていました。

その話しの中で、「春先から朝歩いているのよね。意外と続けられて、天気の悪い日以外は毎日よ。」
との事でした。

その日は泊まりという事もあり、早速翌朝5時に起きて家族総出で母の散歩コースを一緒にまわる事に
しました。

早朝という事もあってか、7月であるのに涼しく、心地の良い風が吹いていました。

散歩コースの途中には神社があり、夏越の大祓の神事で使われた「茅の輪」がありました。

参拝の後、説明文を読み「茅の輪」をくぐりました。

早朝散歩に加えて、神社で参拝が出来た事で清々しい気持ちになりました。

なかなか自由がきかない昨今ですが、小さな事でも新しい事を始めてみると気分転換になるのだと
あらためて感じました。

暮.Laboでは、様々なジャンルの本を取り揃えています。

気分転換にでも足をお運び頂けると嬉しいです。

ぜひ、お待ちしています。

最新記事一覧

Book Cafe くらぼ
2022.06.20
Book Cafe くらぼ
2022.06.15
Book Cafe くらぼ
2022.06.05